人生においてはアウトプットが大事

色んなことを勉強したり、学ぶと頭がパンパンになる。

そんな時はインプットからのアウトプットを。

インプット→アウトプット→インプット→アウトプットの繰り返しが大切。

仕事でも同じ。
例えば、営業の仕事などで新しい製品知識をインプットしたら、必ずロープレでアウトプットする。
この繰り返しをするかしないかで、短期間でもかなりの差がつく。

赤ちゃんや子供も同じ。
ママのやること、言うことを見よう見まねで何回も練習する。
これもインプット→アウトプット。

学んでも人は忘れる生き物。
「へぇ~!すごい!そんなこと!!」って感動しても次の日には50%は忘れてる。

だからこそ、日記やブログを書くのが大事。
誰かに話すのも良いしグループでシェアもいいかも。

自分が感じたり、思うことを書く。
とにかく書く。

すごく整理につながる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?