そのままの自分を受け入れる

ずっと何者かになろうとしていた

「これをこうしたら、こうなるかな?
じゃああれもできるかも!
いや、やっぱりこうじゃなくちゃね。」

私は私でいい。
ひたすらに、好きなこと、心が惹かれることを求めればいい。

不安を感じるときって、やっぱり自分をねじってるとき😖💧
何かしなければならない、とか、これをした方がいい、など頭で考えてる時

心で感じる💓
これが実は慣れてない
私は会社勤めが長くなったせいか慣れてない笑

そのままの自分でいいんだってに気づくとスッと本来の私に戻る感じ
これの繰り返し

大学生ぐらいまでは自由に人生設計してたっけ。
なりたい自分をひたすら書いて楽しかった。

そういうのを会社という組織で揉まれると忘れてしまう。

すぐに忘れちゃう。
それでもいい。また思い出せばいいんだから。
私は私のままが一番いい。
私でいることが幸せ😆🍀

私はいつも自分の真ん中を意識して生活している。
自分らしさ、これは自分が好き・嫌い、振れ幅、今の自分のポジション確認。

コレ、めっちゃ大事。
毎日確認しないと気を抜くとすぐ脇道へ逸れていく。
ちがうちがう、こっちだった!
真ん中を少し意識するだけで自分を掘り下げやすい。

人生は自分を掘って掘って掘り下げてナンボ。
自分の世界が見えている世界全て。
必要な情報・人脈・環境を既に手に入れている。
自分が反映されてる、と思うと、どこを軌道修正したいか明確になる。

客観的に自分を見つめるのは慣れてない。
難しいとは敢えて使わない。慣れてないだけ。
慣れてないなら練習すればいい。

書くのが一番早いと思う。
これもやっぱりアウトプット。
ノート一冊用意、もしくはブログに書くもよし。
アウトプットすることで自分を客観的に見ることが可能になる。

こうやって、一歩ずつ自分という輪郭を明確にしていく。
とても楽しい作業🎶
自分ってこうなんだ❗️を積み重ねていくと、やりたい事、果ては使命まで見えてくる。

だからこそ、やっぱり自分は自分のままでいい。
完璧なんだと😃✌️
そのままの自分をまずは受け入れる。
気に入ろうとそうでなかろうと。
そこから次の一歩が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?