見出し画像

生きたい人生から考える

以前のブログにも書いたようにNLPを学んでから
魔法のランプを受講したのですが
私がどうしたら、ご機嫌で気持ちよく生活できるのかを
ランプで発見しました
それは、生きたい人生からにも繋がります

本当にその行動が私を一番にご機嫌にさせてくれるのか
疑ったのも嘘ではありませんが
実際、ご機嫌でいられるのですから本当だったんです

私は、自然の中でのスポーツを毎日のライフスタイルに
取り入れていますが
自然相手のスポーツなので、毎日状況が違います

晴れの日もあれば雨の日も
風がビュンビュン吹いていたり
寒い日は雪が降っていたり

でも、この変化が私はまた大好きであり
苦痛すら感じないんだと
今日、朝陽を見ながら海の中で実感していました

また、生きたい人生が
明確になっていくと
あれほどまでに、他人の言動が気になり
動けなかったり、振り返って悩んでみたり
立ち止まったりしていたのが
今では、全く気にならなくもなりました

誰かに何か言われても
こういう意見もあるのね
と受け取れるようになり、それが良い悪いではなく
私とは考え方の違う意見が聞けて
ラッキーぐらいになりました

そして生きたい人生を
とてつもなく荒波にしているのが
私のある思考の癖で
まだ、乗り超えてれていない部分があります

この癖が、ちょくちょく邪魔をします

頭ではこう生きた、こんな人生にしたい
分かってはいても
悪い癖がでてきて。。。

これは、まだ荒波途中段階ですので
乗り越えたら書きたいと考えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?