見出し画像

~彩り豊かな笑顔で心も体も元気チャージ~

自らを彩り、心躍る瞬間へ:メゾンドエンタ廿日市様での美容デイレポート


「もう年だから」は卒業!
「自分らしさ」を輝かせ、心も体も元気チャージ

~ 笑顔あふれるメゾンドエンタ廿日市様での美容デイ ~乾燥する季節に、心も体も温まるひととき


先日広島県廿日市市にある介護施設メゾンドエンタ廿日市様にて、美容デイサービスを開催しました。メゾンドエンタ廿日市様は、ご高齢の方々が心身ともに健やかに過ごせるよう、様々なサービスを提供されています。


今回の美容デイでは、

* ハンドマッサージ
* ネイルケア
* 眉スタイリング

の3つのメニューを用意し、多くの皆様にご参加いただきました。


◎手肌をいたわり、心もほっこり

乾燥しがちな季節に嬉しいハンドマッサージは、皆様に大変好評でした。

ネイルケアでは、お好きな色を選んでいただき爪を彩り、皆様の個性溢れるネイルが完成しました。

ネイルケアは2度目ですが、「あれからネイルをすると、とっても気分が良くなったので、近くのお店に行ってネイルを買ってつけるようになったよ。」と、前回ネイルを施した方から、嬉しそうに爪を見せてくださる姿に、私も心が温まりました。



◎自らを彩る喜びが、介護予防にも繋がる

若い頃は美容や社会的な評価のために重要だったメイクや身だしなみは、高齢期になると健康維持や生活の質(QOL)向上にも役立つことが分かっています。


「もう年だから」と諦めるのではなく、
「今だからこそ」自分らしさを輝かせ、
 心身ともに健やかに過ごしましょう!


◎メゾンドエンタ廿日市様と、心温まる時間を共有

メゾンドエンタ廿日市様は、参加者の方々がリラックスして楽しめるように、温かいおもてなしをされています。
スタッフの方々と協力しながら、笑顔あふれる素敵な時間を過ごすことができました。

今回の美容デイも、参加者の方々から大変好評をいただきました。

「とても楽しかった」
「また参加したい」
「毎月、この時間がとても楽しみ」
という嬉しい声をたくさんいただき、私も大変嬉しく思います。


今後も、メゾンドエンタ廿日市様と協力しながら、多くの方に喜んでいただける美容デイを開催していきます。


◎「well-being Beauty」を追求

私は「well-being Beauty」というコンセプトを掲げて、美容を通して心身ともに健やかに過ごすための活動を推進しています。


「自分らしさ」を大切にし、
 美容を通じて認知症を予防し、内側から輝く女性を増やしていく

それが私の願いです。

メゾンドエンタ廿日市様との取り組みを通して、より多くの方に「well-being Beauty」の価値を感じていただけるよう、これからも努力を続けていきます。

#wellbeingbeauty #メゾンドエンタ廿日市 #美容デイ #介護予防 #QOL #自分らしさ #輝く女性 #デイサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?