義父のこと

私の夫は宮崎県延岡出身です。

県をまたいだ移動の自粛が解除となり、私達は8月の長期連休に延岡へ帰る予定にしています。

昨日、義母とテレビ電話をしました。

途中むこうにお客さんが来たようで早々に切ったのですが、しばらくして義父からなぜか義母の電話で電話がかかってきました。

帰省の話を義母から聞いたようで、とても嬉しそうでした。

義父は今、ほぼ寝たきりです。

詳しくは知らないのですが、肺が悪いようです。

自分で自業自得と言っていました。

煙草のことでしょうか。

病気になってから何度か禁煙に挑戦しているようですが、なかなか難しいようです。

電話で涙が出てきたと、涙声でした。

義父は少しめんどくさいけどおもしろい人です。

なんとなく頭がいい気がします。

そして家事を全くしません。(笑)

夫の実家は共働きなので、最初私てっきり洗濯機を義父が回しているとばかり思っていたのですが、家事はすべて義母がやっています。

8月連休楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?