父の手術

昨日、父は手術でした。

5年ほど前ですかね。

片目の白内障の手術をし、今度はもう一方を手術しました。

白内障の手術というのはレーシックと同じというか、レーシックが白内障の手術の応用と記憶していますがあってますかねえ。

手術は機械でやるんだそうです。

意外に人より機械のほうがうまかったりするのかも。

これで父の視界はくっきりになるはずです。

手術には親族の付き添いが必要なため、今回叔母に代役を頼みました。

確かに昨日仕事でしたけど、どちらかというとコロナで県をまたいだ移動がまだ自粛だからです。

最初父はしれ~っと付き添いなしでできないか画策していました。

でも昨日の夜の電話で付き添いは必要だったと言っていました。

R叔母さんほんとうにありがとうございます。

ってここで書いても叔母さんには伝わらないので、今夜でも電話してみましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?