見出し画像

横綱鶴竜関とのお話し。

先日の田辺市長のお話しの次は【横綱鶴竜関】


なぜこのお話をいただいたかというと

こいつから

坪井匠くん!!

かれは、私の高校時代の野球部の後輩。

彼はお酒を飲むといつも周りの人に

匠くん
『野球部の時、佐々木さんにいじめられて俺ものすごい嫌いな先輩だったんだよ〜〜』

そう私は、教育係という後輩を指導する立場だったのです。

わかっちゃいたけども・・・。

言われるたびに少し傷ついています笑!!

もういうのやめなさい笑

そんな彼は今フラワーTakumiというお花屋さんをやっています!!


そんな彼からこんなLINEがきたのです。

『僕これに参加することになったんですけど、佐々木さんもよかったらいきませんか〜〜』

早速予定をみて返信。


『いきまーす!!』

匠くん
『さすが!!笑』

という流れでいくことが決定!!!

そして、激励会当日。

私は、仕事終わったらそのままいけばいいやっと思い普通にお仕事をしていたら匠くんからLINEが。

匠くん
『服装、いちお自由とはいわれているんですがスーツかジャケットきるみたいな感じがいいみたいです。』

おい。。。

おもいっきしKISSのTシャツとかきてるから。。。

ジャケットどころかがっつり私服だわ・・・。

いうのおせーよ!!!!!!!!!!!!

っとそのタイミングで。

匠くん
『僕のでもよければ適当なのもっていきましょうか??』

いやーーー坪井くん神!!!!!!
キレそうになってごめん!!
ありがとー!!!!

チグハグな格好になってしまいましたが、とりあえずジャケットをゲットしたわたしは仕事終わりいそいで会場へ。

坪井くんからジャケットをかりていざ会場へ。

受付にいき名前をいい席順をみたら

?!?!?!?!

まさかの横の席が、高校の同級生でラヴィラント整骨院の手続きをしてもらった行政書士のじゅんや。

そしてその隣が、中学の同級生で野球部のエースだった安心院くん。

なんの打ち合わせもしていないのに、中学と高校の同級生と同じテーブルに笑。

左をみたらこの2人。


右を見たらこの2人。

こうなったらもはやただの飲み会。

すみっこの席だったということもあり、ひたすら話ひたすら飲む。

激励会がスタートしすこし立った時、

司会
『それでは、静岡市長からごあいさつをいただきたいと思いますがまだ公務が終わらず遅れてきますので、挨拶はそのときしていだきましょう。』っとの声が。

おーーーーっ!!!!

市長もくるんかーーー!!!!

縁があるな〜〜〜。しみじみ。

みんなが鶴竜関にサインやら握手を求めに行っている中私たちはいっさい変わらず飲む。

ただただ楽しく飲む。

っと少しした田辺市長登場!!

覚えていてくれてるかな〜〜なんて思いつつ挨拶をしに。

市長
『おぉぉぉ〜なになにどうしたの?この間はどうも!!どういうつながりできたの〜〜?』

っと気さくにお話してくれう市長。

かくかくしかじかでっと説明をし、匠くんも混ぜて鶴竜関と記念写真をぱちり。

そしてまさかの横綱とは同級生。33歳。

私は、職業柄、体をキョロキョロ観察してしまいました。

お相撲さんのからだやばい。

全然、脂肪じゃないですあれ。

めちゃくちゃぶあつい筋肉に脂肪が少しある感じ。

特に背中側の上半身はまじでいかつい。。。

岩かとおもうくらいかたそうでした。

物静かでおとなしい印象でしたが、体を見て鳥肌たった笑

とても、貴重な経験!

新しい出会いもあったし、また刺激もらいました。

さてまだまだ突っ走りますか!!!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?