見出し画像

なぜ4台もパソコンがあるのか...笑

デスクトップパソコン

友達とモンハンをしたくてデスクトップPC買いました笑
Ryzen5 と RTX1650 を組み合わせたTSUKUMOのBPOパソコンです!
今でも現役で動いています!
ブループロトコルを少しだけしてます~

初代ノートパソコン

高専の授業で使うと思って、親に買ってもらいました~
15インチもあり、大きく重たかったです
これは2代目を買ったときに兄に譲りました

2代目ノートパソコン(現在1台目)

その後に持ち運べるノートPC買いました~
デジタルでイラストを描きたくて360度回転する2in1PCを買いました!
授業ノート作れるし
原神もギリギリ動きます笑
このパソコンが厄介でした笑

パソコンが増える発端

技科大にきて
本格的に授業ノートを取り出した矢先
ヒンジの部分がぶっ壊れて
自分で液晶パネルを変えましたが…
タッチペンが使うことができなくってしまい、
急遽、型落ちした同じシリーズの
2代目ノートPCを購入し
3台持ちになりました笑

破損したヒンジ

3代目ノートパソコン(現在2台目)

先ほど言った通り
型落ちしたものなので
処理が遅く、夏は熱くなってしまいます…
でも1代目が直るまで、よく動いてくれました!

4代目ノートパソコン(現在3台目)

この子はヤフオクでジャンクのものを購入したものです
ジャンクと言っても、windowsのアップデートができないだけだったので
画面を交換したい自分にとっては
とても良い買い物でした!
現在1台目の画面と交換しました!!

修理の様子

ヒンジ破損事件 その二

ジャンク品を買って交換したのに…
その1週間後に
ヒンジがやられました…

破損したヒンジ2

今回はヒンジをボルトで固定することで解決しました!!
もうこれで怖くないです笑
壊れることにビクビクしなくて良くなったので
とても安心です!!

ボルトによる固定

上記の会社に修理していただきました!
PCを送るだけで修理してもらえました~!
paypayで支払いできたし
スムーズで良かったです

終わりに

もうパソコン破損は、こりごりです…
結果として、デスクトップパソコン1台、ノートパソコン3台という
訳わからない台数を持つことになりました笑

パソコンが壊れて修理に出す間に
貸してほしい場合は言ってください~!
※知り合いのみ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?