Twitter開始たった2週間で1000人突破し、平均10いいねを獲得する方法



1、はじめに

こんにちは、よしきです。

今回は僕がTwitterでたった1週間で
200人増やし、1000人まではこれをやっておけば
苦労なく突破するよ!

って話をしようと思います。


Twitterの伸びが悪かったり
いいねが貰えなくて悩んでいるという方であれば
参考になる話だと思います。


僕がTwitterに本気で取り組んで
1週間で200人増えて、2週間で1000人を突破しました。


さらに今もフォロワーの数は伸びています。


この方法は、僕のようなネットビジネスをしていない人でも
有効な方法です。


ダイエット、FX、書籍、美容、どんなジャンルでも効果のある方法です。


だから、「俺稼ぐ系の発信じゃねーよ」

私、ダイエットの発信をしているんだけど・・・」


って人も安心してください。
僕が様々な種類のアカウントで試して

一定の成果がでた方法ですので
再現性はかなり高いと思います。



逆に趣味でアカウントを運営してるって人でも
実践できますのでご安心ください。


この方法は簡単な方法で、今日からできる方法ですので
このレポートを読んだら早速試してもらえたらと思います。



それではいきます。


2、人はなぜフォローするか?


そもそも、なぜフォローするのか?
を考えていきましょう。


例えば、ネットビジネスのアカウントを運用していたとしたら
フォローしてくれている人は

ネットビジネスに興味がある人だと思います。

あなたがフォローする心理を考えてみれば
わかると思いますが
フォローする時の心理は

「役に立つ、勉強になる(機能的)」

「この人好き(感情的)」


この二つだと思います。
この人の発信、役に立たねーなー、って人はフォローしないと思いますし
この人嫌いだなー。って思う人をフォローもしないと思います。


だから、このどちらかを満たさないと
フォローされることは難しいです。


どちらも満たせればいいんですが
それができていたらすでにフォロワーはたくさんいると思います。



だから、Twitterでフォロワーを伸ばすなら
どちらかを目指す必要があるんですが
この人好きって思われるには


芸能人的な魅力が必要な場合があります。


芸能人のアカウントって
特に役立つことを呟いてないですけど
めっちゃファンがいますよね。



モデルのTwitterとか
宣伝と、おはよー。だけのツイートで
何万人のフォロワーと、数百いいねがついたりします。

それを目指してしまうとしんどくなります。



そして再現性がかなり低い方法ですので
僕はおすすめしてません。


だから「役に立つ、勉強になる人」を目指さなくてはいけません。

でもここで勉強になるってことは
自信がないって人もいると思います



でもそんなこと全く思う必要なくて
僕なんて、最初は自分が感じたことや
経験談とか、読んだ本とか話してましたからね(笑)


それでも見る人によっては価値のある情報であれば
それでいいんです!


意外と、自分では当たり前だけど
他の人は知らないってことって結構ありますから!


教えるというよりも

友達に「みてみてこれー!すごくないー?」

って感じで話すイメージでいいと思います!

ツイートしたらめっちゃドヤ顔してやりましょう(笑)


3、フォロワーを伸ばす方法



次にフォロワーを伸ばす方法についてですが

これは結論から先に言うと
「自分と似た発信をしている人で
その人のツイートをいいねしている人をフォローする」

ということです。


これ意外とやっている人が少ないと思います。


僕は正直これをするだけでフォロワーがメキメキ増えていきました。

自分が稼ぐ系の発信をしているのなら
稼ぐ系の人のツイートにいいねしている人にフォローをする。

ダイエット系であれば
ダイエットの発信をしている人のツイートにいいねしている人をフォローする。

どんなアカウントにも当てはまります。

なぜそれでフォローが帰ってくるのか?

説明すると
2つの要素があります。



①興味を持っているから
②アクティブだから


順番に説明していきましょう。


①興味を持っているから
これは最初に話したことと同じになるんですが
相手がこちらに興味を持っている状態のアカウント
「見込み客」を集める必要があります。

例えば、FXのアカウントを運営していたとして
フォロワーが伸ばしたいのに

美容系のアカウントをフォローしても
当然フォローされる確率は低くなります。


それは、美容系のアカウントはFXに興味を持っている
確率が低いからですね。


だから同じジャンルの人をフォローする必要があります。

②アクティブだから

フォロー返しをされるということは
アカウントにログインして
あなたのプロフィール画面に行かなくてはいけません

だから、もし半年間、一年もTwitterを触っていない人であれば
Twitterをそもそもみないので
フォローしようがないですね。

だからアクティブなアカウントにフォローしていくことが
重要になります。

こう言う話をすると
一方的にフォロワーをゲットして搾取してるんじゃ・・・
って思う人がいるんですが



普通にTwitterをしていたらフォロワーが増えるのは嬉しいことですよね?
だから当然相手もそう思うわけです。


相手もフォロワーが増えることが嬉しいですから
嬉しくてフォロー返ししてくれるんですね!
お互いWIN-WINの関係でいることでができます^^


僕はWIN-LOSEの関係は嫌いです。
だってせっかくTwitterをやっているのに
そんなの楽しくないじゃないですか?

みんな仲良くは無理かもしれないけど
自分の周りにいる人は幸せにしたいと思ってます。


4、いいねを増やす方法


いいねを増やす方法ですが
これは

「いいねすることに抵抗がない人」

をフォローするようにしましょう。


人によってはいいねしたくない人っているんですよ。
いいねをすると
自分のフォロワーにいいねしたことが拡散される仕組みに変わりました。

以前はそんなことなかったんですが。


だから、自分のフォロワーさんに


「この人は、このアカウントをいいねしてるんだ」


って思われたくない人にとってはいいねはしません。
だからそもそもいいねに消極的な層は
いいねをしてくれる可能性は低いです。


だから普段いいねをしている人に
フォローすることで
あなたのツイートもいいねしてくれるようになります。


後いいねされたら返すようにしましょうね!
そうすることでお互い仲良くなれるし

長期的な関係性を築くことができます^^


5、おわりに

いかがだったでしょうか?
やることは超簡単だったと思います。

ステップ1、何かを教えることができるアカウントを作る

ステップ2、いいねをしているアカウントにフォローする


もし自分からいいねをしたくないのであれば
この方法を使うことはできません。


でも僕はそもそも、フォローの数は拘っていません。

それよりもたくさんの人と繋がることが目的なのが
Twitterだと思います。


だからフォロー、フォロワーの比率とかよりも
自分のツイートをいかに見たい人に届けれらるか?

だと思ってます。


では今回は以上になります。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?