見出し画像

発達障害者は明確に差別されていると感じているが、差別されてる人間は差別に反対する時に無駄玉を打たないでほしいし、間違った反差別主義者を支持しないでほしい・・・

qouroquis パートナーの地雷を踏まないように日頃からコミュニケーションが大切という主張には多くの賛同を得られるのに、社会の地雷を踏まないようにunwritten ruleは少なくしましょうという主張に反対意見が根強いのはなぜなのか

こういうクソ雑な認識で100文字の世界でだけもっともらしいこというやつほんとむかつくな。100文字の世界ではこういうのがいちばんスター集めるというのも本当にアホらしい。 

100文字の世界そのものが消え去ってほしいとか物騒なことを思ってしまうくらいにイライラする。


私は発達障害のしかもASDよりだからさ、そりゃ不文律は無い方がいいよ。

普段いろんな不文律がわからなくて不利益受けまくってるからね。健常者の「そのくらい明文化しなくてもわかるでしょ」「そのくらい空気読めよ」は死ぬほど嫌いだよ。

感情的なことを言えば何も考えずに黄金頭さんに「そーだそのとおりだ」って乗っかりたいよ。

その場の気分だけで考えればそりゃそうなのよ。

でも、そうやって普段のうっぷんを、適切でない事例の時に晴らそうとすると「これだから発達は・・・」とかなるんだよ! 

私は、発達障害者は明確に今の社会で差別されているという認識はあるし差別されたくないと思うからこそ、反発受けやすいところで無駄玉を打ってほしくない・・・。



というか本当にここ最近ずっとイライラしてる。
他人にアンガーマネジメントの話をしている場合じゃない。
自分でもどうしていいのかわからない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?