![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97383832/rectangle_large_type_2_f66285a7e64c25aadfde6e4cd09c8d53.jpeg?width=1200)
ぺろぺろ犯は明確に悪だが、それはそれとしてスシローは最近の所業がひどすぎてそんなにかわいそうだと思わない
今回の件では確かに被害者だが、今までスシローは結構加害者だった。
そこらへんを知らない人がスシローかわいそう!助けなきゃ!とかなってるのを見ると、
パワハラ三昧のくら寿司といい、「Twitter民は本当に鳥頭でチョロいから何か問題があったらどれだけ炎上しようが黙っておき、被害にあったら騒ぎまくるのが正しい戦略」ってなってしまうのが本当に嫌だ。
「普段から悪いことをせずに正しい生活を送る」ことがインセンティブにならない世の中は本当に嫌だ。
まぁ、スシローを助けようとか言ってるやつ99%「そういう風に言えば自分が得するからやってる」ようなインフルエンサー志望の連中であり、本質的にはTikTokで飯テロをやってるやつと変わらんので、ぺろぺろ犯と同様こういう人達もブロックしていくことで私のTLはより平和になるだろう。
スシロー伝説
— しゃいん (@shine_sann) February 6, 2023
・一昨年9月、広告商品が9割の583店舗で終日売切扱い
・調査で、在庫があるのに売切とした店舗があったと判明
・その後11月、広告商品を再度583店舗で終日売切扱い
・調査直後の再発に、消費者庁が措置命令。これが昨年6月
・7月、100円ビール広告を出しながら期間外として通常価格で販売
スシローは回転寿司セクターの中でも特に設備投資ケチってたし、おとり広告で消費者庁から措置命令、生ビール半額の嘘広告、マグロ偽装疑惑と問題山積みの企業で、株価下落したとしても当然の企業なんだよなあ……食べて応援とか可笑しくて
— ひとり配当金生活-さいもん (@hitori_haitou) February 6, 2023
Uberや出前館でスシロー注文して応援しよう!という動きまであるようだ。容器が寿司の配達用、テイクアウト用ではないので、崩れやすいからやはり店舗で食べた方が良いよ。そういう所にコストを掛けない会社だから。
— ひとり配当金生活-さいもん (@hitori_haitou) February 6, 2023
なんちゃって投資家目線で見たときのスシローについて
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?