見出し画像

Gのレコンギスタ 22話~ フルムーンシップ部隊の人たちの考えがまるで理解できない

キア・ムベッキ隊長が死んだことで、逆にゼット団は結束が高まり、レコンギスタ実行のために「フルムーンシップ」を稼働させ、地球に侵攻を開始する。

隊長、これが長年心に抱いてきた光景なのですよね


20年前に起きたピアニ・カルータ事件(クンパ・ルシータ)について

ロザリオ・ワンのやり方では人が「劣化」していくだけだと考えた男が、地球上では人に弱肉強食の戦いをさせて、人を「強化」する必要があると宣言した事件。

アイーダは、「ラ・グー」の真の姿を見て、人が「劣化」していくことの恐怖を知る。クンパはこの恐怖にあらがうためにタブーを犯したのだな……


クレセントシップ、メガファウナなども地球に戻る

・ずっと放置されていた「ドレッド艦隊」クリム率いる「サラマンドラ」と共謀して法王を人質にし、カシーバミコシ内に閉じ込めているらしい。

んで、それに対抗するために「キャピタル・アーミー」がキャピタルタワーを基地化。キャピタルガードは従属状態?

・アメリア軍はクレセントシップと共に地球に帰還。


おいおい、レコンギスタ部隊の対応をしないといけない時にまだドレッド艦隊とのいざこざを続けてたのか……

人って、人ってそのように動くものなのですか?

→マスク部隊がカシーバミコシを占拠して一件落着かと思ったら、キャピタルアーミーはアイーダを捕虜にしようとしてくる。

→さらにマスク部隊はカシーバミコシを離れてフルムーンシップを味方にするために移動を開始する……(え?そんなことできるの?なんで?)


ベルリたちはアメリア軍旗艦のラトルパイソンへ向かう

※ベルリの母ウィルミットは、自分の使命で手いっぱいすぎてベルリの相手が出来なかった。

「どこにいってたのとかどこに行くのくらい聞いてほしかったな」
「立派なお母さんよ」
「立派なだけじゃ、子供はたまらないわよ」
「プライドにはなるから、いいお母さんだよ」
「それはそう。私の父も同じかもしれないけれど、会いにいきましょう」


裏切りのマニィさん

マニイはマスク大尉に合流。いままでずっとアメリア軍と行動を共にして訓練も付き合ってもらってたのに、いくらボーイフレンドのためとはいえめっちゃ簡単に裏切るなこの子。

ベルリ並みに所属する陣営に頓着がないというか。裏切ったという感覚すらないのかもしれないけど。 

なんで最初から所属がキャピタルアーミーのマニイに自由にGルシファー使わせてたんだよ……。


月旅行では置いてけぼりを食らったクリムニックさんちーっす!

アメリア軍は、サラマンドラとラトルパイソンが展開している。ラトルパイソンはマスク隊が離れたカシーバミコシを奪い取りに行く。

画像5

ベルリやアイーダはアメリア軍から協力を依頼されるが、相変わらず「海賊船のメガファウナ所属」にこだわる。

アメリアの…というより誰かさんの命令に従いたくないのです。
メガファウナで私たちなりに協力させてください。


結局フルムーンシップは、どっちと合流しようとしてるんだ?

ここで6部隊がそれぞれの思惑で行動してる。

①キャピタルアーミー(マスク隊・ブルジンから出たベッカー部隊)も
②ドレッド艦隊(クノッソスのロックパイ部隊・サラマンドラのクリム部隊)
③アメリア軍(ラトルパイソン・メガファウナ)も。

みんなフルムーンシップを手に入れようとしてるけれど、フルムーンシップ自身はどう考えてるの?


クリム部隊はマスク部隊を攻撃しようとしていたが、

・ベッカー部隊→クリム部隊
・ロックパイ部隊→クリム部隊

とクリム部隊が集中砲火を受ける。

と思ったら、ベッカー部隊とロックパイ部隊でつぶしあいをして
クノッソスとブルジンも艦隊を始める。混戦状態すぎてわけわからん。



ベルリは戦闘に直接参加せず、ヴィーナス・グローブの人たちに戦争の恐ろしさを観察させる

この期に及んでまだ楽観視してる……。

ダメだ、こんなものに近寄れない…

どうでもいいけどロックパイのこの機体だけ反則的に強くない?乗ってたのがロックパイという阿呆の子じゃなかったらこいつだけで戦局変わってたよね?

画像6

ベッカー隊に対してエネルギー使い過ぎたせいで、後からやってきたベルリに撃破されてしまう。 マッシューナさん愚かすぎるでしょ…。


ベルリくんはベルリ君で、この時危うく死にかけてようやく怖さを実感する。寒気が止まらないらしい。

Gセルフのベルリだって戦死することはあります。
名前で勝てたり、生き残ったりします?
名前なんて希望でしょ。名付けた人の保証じゃないよ。


メガファウナ・ラトルパイソンはメガファウナに接触

ガランデンはフルムーンシップと合流。

ヴィーナスグローブとクンタラは似たようなもの

どういうこと?

まじでドレッド艦隊じゃなくてマスク部隊と合流したのなんでなんだ?

フルムーンシップの舞台にとって、ドレッド艦隊も敵なのか?


<おまけ>

ここにきてまた機体増えてるけどもうわけわからんくなってきた…

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?