見出し画像

8月noteで注目していた銘柄の答え合わせ

#株式投資メモ


このnoteについてDLSiteの運営会社である「イオシス」の企業分析から知ってくれた人もいると思います。

私は以前から株式投資が好きで、投資を始めてから今年で6年目になります。自分が知らないだけで、日本にも成長性のある企業はいくつもあります。そいう企業の存在を知って応援することが楽しいです。

同人作家さんを応援するのと感覚的には同じで、基本的に好奇心が強いオタクは株式投資に向いていると思っています。

私は英語が全くできないので、主に日本の個別株投資をしており、もちろんスタイルは中長期投資です。買ったら基本的にある程度根がありするまで持ちっぱなしというタイプです。

まだまだペーペーもいいところですが、自分で考えて投資をするのがとても楽しく、また考えたことをメモして後で検証するのも好きなので、月に1回SQ前後に「注目銘柄」をまとめるようにしています。


今週末に9月版のnote書く予定なので、その前に8月に紹介した銘柄の推移を見ていきます。

ここから先は

716字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?