左翼の人たちは、ここまでアンフェアなことをやってる記事を読んで他人に「倫理とか知性」を語るの? ギャグなの?

おいおいおいまじかよ……

この記事を素晴らしいとか言ってる人は「私は自分が知性がある側だと思ってるアホです」っていう自己紹介にしかなってないんだけど大丈夫ですか?


比較の基本すらできてない記事で知性を説くのか……

tangency 不公平な感じがある。ニコニコって結構ネットノリな場で、わりと砕けた感じが受ける。そこで「ガースー」って言った部分だけを切り取り、一方はシリアスな場での演説。これらを比較して知性ということ自体知性が、、

zapa 緊迫感のある演説とニコニコ動画のあいさつのシーンが同等に語られる時代になったか。ニコニコすごい

hobbiel55 さすがに連邦議会での演説とネットメディアに出演した時の受け答えを比べて批判するのはどうなのよ。新聞で言ったら別の新聞の社説と4コマ漫画の内容を比較して一方を落としてるようなもんじゃん


AKIT 北守先生、アカデミアでの就職は諦めて左翼相手の売文業で食っていくことにしたのかな

ほんまこれ……。比較の基本すらできてない。

いや、本当に北守さんが比較の基本すら理解してないだけならまだいいんだけど、書いてる本人はもちろんわかってるよね。

それでいてこの文章を堂々と書いてるよね。

それってさ、まぁ普通に考えて読者をめっちゃバカにしてますよね。この記事ほめてる人、自分がバカにされてるって気づかないとやばいよ…

こんな記事で「知性」の重要性を説いてるのはもうギャグでしょ……


もちろん、別にニコニコじゃない場所で比較してもこれと同じ結論は導けると思います。北守さんの主張内容自体は間違ってるとは思わない


だから、この記事の内容について「ドイツの感染者数と日本の感染者数を比較して反論しよう」とかは全く思わないです(だってそれ以前の問題だし)

hayeta 演説をする者は聞き手の知性レベルを想定して内容を決める。メルケルは自分のオーディエンスの知性レベルを高く想定している。ドイツ国民の知性を信じている。一方、菅総理は。。どちらが国民の知性をより喚起するか

北守さんはこういうことが言いたいんでしょ。わかるよ、わかるわかる。


でもさあ……


菅さんが国民をバカにしてるとか、菅さん自身が知性への敬意がないって批判する記事を書きながら、北守さん自身が読者をバカにした記事かくてどういう倫理観の元にこれを良しとしてるの?

でもさ。

だったらまともな会見と比較すればいいじゃない。

なんでいちいちニコニコと比較したの?

「ガースー」って言葉が使いたかったからでしょ?キャッチーな言葉を使って人を煽りたかったからでしょ?

それって、あなた方が普段めっちゃどや顔で批判してる「不正」とか「国民をバカにしてる態度」じゃないんですか? どの口で「知性」や「啓蒙」の大切さを説いてるんですか? 

自分がそういうものを誰よりもバカにしてるんじゃないですか?

マジで記事内の主張と北守さんの行動がすでに矛盾してるんだよね。

あなた本当は知性や啓蒙が大切なんて全く思ってないんじゃないですか?思ってるらどうしてこんな記事を真顔で書けるんですか?


ここから先は

1,154字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?