なんでソードアートオンラインのアニメはここまでひどくなってしまったのか……

一言で言って「なにこれ」としか言いようがないよね。

原作勢がみて「何が起こってるのかわからない」って言いだすレベルってなんやねんw

とにかく展開に何のタメもない。

途中で知らないキャラ(映画版オリキャラ)が出てきたと思ったらちょっと立ち回りした後やられて退場。

キリトが困った展開になったら、頑張ってる他のキャラクターじゃなくてユージオの亡霊頼み。あげくのはてに物理法則無視して霊魂がキリとの件を拾って攻撃してくれるというありさま。

もうごちゃごちゃと説明してきたこの世界の設定台無しやん。

21話では絶体絶命な状況になったと思ったら特に前触れなく萱場の亡霊が出てきたと思ったらすぐやられて、元恋人が「あなたも奇跡の一つくらい起こして見せてよ」って言ったらすぐ奇跡が起きて再起動。

演出がひどすぎて物語に対する冒とくでしかないと思うレベル。


「公的機関の期末予算消化」みたいなやっつけ感がプンプンしてみてるだけでつらいアニメ

とにかく何もかもがキャラクターの出番を消化するための茶番になってる。

とりあえず出番作らないといけないから話の流れをぶった切ってでも無理やり出番作るけど必然性がないからちょっと立ち回りさせてすぐやられて場面切り替え。

そうやって無駄な描写に尺をとったあげく、本筋がめちゃくちゃわかりにくくなってて「んーと、これって今どうなってるんだっけ?」っていう印象を与えるような描写。

不要なところにたくさん尺使って、本筋はめちゃくちゃ不親切って本末転倒にもほどがあるでしょ。

どういう作り方をしたらこんなずさんな出来上がりになるのか本当に不思議。


これが低予算アニメというならわかるけれど、角川やバンナムの看板作品でしょ。なんなら今期一番予算がかかってるアニメまである。その作品でこのどうしようもない出来上がりて何かが狂ってるとしか思えない。

原作が映像化に向かないってのはもちろんそうなんだけれど、この作品の出来の悪さはそういう難しいことに挑戦してうまくいかなかったみたいな性質じゃなくて、余計なことをしてどんどん作品の質を下げるというタイプ


本当にどうしてこんなことになってしまったんだ。

アリシゼーション編はすごいもっさりしてるけどまあなんとか読めるって感じだったのに、アンダーワールド編の特に後半はまじでゴミ以外の何物でもないと思う。

あまりにひどすぎるので他のアニメ差し置いてみちゃう…悔しいビクビクッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?