今後は愚痴めの記事はnoteに書くことにします

はてなブックマークの民度が下がりすぎてるけど、ブログで反論すると泥沼になるのでこっちでデトックスします。


はてなブログ自体は続けますが、あまりにしょうもないはてブばっかりつくのうんざり。ひどいのになるとブクマ全体が間違ってることすらある。

そういうのの間違い訂正とかをボランティアでやってたけど、皮肉しか言ってこなかったり開き直る人の数が多すぎる。反論や批判しても意味ないとわかったので今後は愚痴の部分はこちらで語るつもり。

糞みたいなはてなブックマーク見てもいちいち訂正などせずにこっちで雑に突っ込んですっきりしてブログでは愚痴を書かないようにするほうがWIN-WINというやつでしょう。


なお有料部分がありますが、これは愚痴や攻撃的な表現が多いからゾーニングとして隠しているだけであり、目次だけでわかるようにしてるつもりなので特にご購入いただかなくても大丈夫です。これは琥珀色さんを参考にさせていただいている処置です。

ブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私は怒りの感情を持って文章を書くとどうしても筆が滑ってきつい表現が増えてしまいます。また、相手の立場を考慮する余裕がなくなるときもあります。

ブログではあれでもそれを抑えつつ、意識的に相手の立場も取り入れて書くように心がけているほうなのですが、こちらでは思ったまんまむき出しで書くことがあります。予めご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?