はてなブックマーク限定の盛り上がりは本当に夢がないという話

こちらの記事が「はてな限定で」バズって570ブクマついてました。

ちなみにはてな限定で盛り上がってるだけであり、Twitterでは全く話題になっておりません。まぁそれそりゃそうだよね。ただの漫画記事の感想だし。

本しゃぶりさんやズイショさんの記事はTwitter等でも話題を引き起こし、単体記事で100万PVを越えることもあるのに対し、私の記事ははてブがたくさんついてもはてなの外に出ていくことがないよね……。

追記というか訂正:越えてないそうです。本しゃぶりさんの記事ですら越えないとなると本当に厳しい……


普遍的なテーマについて面白く書ける人はバズる。一方で私の書く記事って本当にはてな限定でしか読まれないんだなってのを実感しますね。前者が甲子園に出場するレベルの選手とすると、私は草野球でイキってるだけの雑魚って感じです。

それはともかくとして。はてな限定のバズだとどのくらいのPVがあって、どのくらいの収益が発生したかという数字をメモしておきます。驚くほどしょぼくてびっくりすると思いますよ。

「はてなブックマーカーの拡散力の低さ」や「はてな内で炎上しても全く怖くない」ということが良くわかると思います。

ここから先は

1,106字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?