Gのレコンギスタ劇場版2話 「宇宙の脅威」って結局何なんだろう? ラライアの謎が明らかになるのは第3話から?

ガンダムを見るのが苦手で00以外ほとんど途中で挫折してますが、レコンギスタは劇場版2話まで見ました。


この作品内では、地上のエネルギー事情はかなり脆弱。
地上では一切のエネルギー源を補給できず、すべて月の向こうにあるトワサンガから送られてくるフォトンバッテリーに依存せざるを得ない。

そのため、その中継基地であるキャピタルタワーそのものが神聖視され、スコード教というものが存在する。このスコード教は、地上の文明の発展を禁じている。それに従わず技術発展をしようとするとエネルギー供給を止めてしまう。

なんか「グレンラガン」のアンチスパイラルみたいなこと言ってるな…


しかし、アメリア国が行った天体観測の結果、どうやら「宇宙から脅威がやってくる」という予兆が出ている模様。「カシーバミコシ」が何かよくわからんけど。

画像1


2話も1時間を通過したあたりで、ようやくベルリはキャピタルタワーへ帰還→キャピタル・アーミーと戦闘

「宇宙からふりかかる脅威」についてスコード教のトップに聞くがろくな回答を得られない。一方で、キャピタルアーミーはGセルフとラライアをとらえようとしてくる。

どうでもいいけどこのキャラ説明なくいきなり出てきて結構目立つよね。

画像6



アメリアとキャピタルアーミーの対立が本格化

アメリア側の大統領が強硬策に打って出て

キャピタル・タワーを占拠しようとする。

画像4




宇宙空間で、キャピタルアーミーはガランデンと「ウーシア」「マックナイフ」部隊が出撃。

画像2


アメリア軍のサラマンドラが出撃。

画像3

そして、アメリア軍側はさらにラトルパイソンで追い打ちをかける

画像5


劇場版3話を見るよりも先にTVアニメ版見ます

元々は劇場版3話を見ようと思っていたのだけれど、解説ページ無しで見るだけだとついていける自信がないです。まずはTVアニメ版をバンダイチャンネルで続き見ることにします。


TVアニメ版だけを見るならDアニメストアが一番コスパいいと思いますが



劇場版も見たい人はバンダイチャンネルの方が安くつきますので好みに合わせて使い分けてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?