はてなで信じられている三大勘違いの一つ「リベラルは差別なんてしない」

当たり前ですが、大嘘です。

むしろ、リベラルほど差別が好きな人たちはいない。自覚の有無に限らず。次のnoteではその点を詳しく語ろうと思うが今回はほかの人の記事紹介。

はてなに住む日本リベラルの中には、ジャップという単語を好む者がいる。

id:grdgs
https://archive.fo/Zve3c


id:ribbentrop189
http://archive.ph/G1bYF
あと、↑のgrdgsのコメントとかに星をつけてたりする。

id:pratto
https://archive.ph/DKI8X

id:bogus-simotukare
http://archive.ph/Fxj5Z
http://archive.ph/JGcFF

id:watto
ttp://archive.ph/MvsDo

id:quick_past
当人が使ってるところは探しても無かったけど、↑のbogus-simotukareやwattoのコメントに星をつけてたりする。

id:hate_flag
↑のbogus-simotukareやwattoのコメントに星をつけてたりする。

id:el-condor
ttp://archive.ph/LMXF8

むしろ一番差別好きなのはこの人たちだよ……

ちなみに残りの二つは「女性は女性を性的モノ化しない」と「反〇〇(反差別・反アベ・反原発)を主張してる人はまともな人間」である。

この前提に凝り固まってる人たち、誰よりも自分たちが差別をするし、自分たちが性的もの化を実践するし、自分たちがおかしなことを言っても自浄化作用がないのでいつのまにか批判してた連中よりもひどくなってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?