見出し画像

Gのレコンギスタ 24話 すっごい雑な展開で大人たちがドンドン死んでいく……

(ヴィーナスグローブの連中をさして)
「ここの人たちって軍人にあこがれてるみたいですね」
「平和すぎるとあのような人が出てくるのさ」

これですべての機体が出そろった。

画像1


もはや若者たちはタブーや慣習を忘れ、こういったもので人を縛れる時代ではなくなった

・アメリア軍は法王をカシーバミコシから救出してキャピタルタワーに戻す →あれ、せっかく救出したのにキャピタルアーミーに預けていいの?


・それはいいんだけど、なんか普通にアイーダとニック・クリムが仲間睦まじく会話してるね。ニックの行動とか不問なんだね…わけわからん。この作品の人たちちょっと自由過ぎへん?


あれ?「アメリアとドレッド艦隊」が同盟を組んでキャピタルアーミーと戦う展開なの?


・さっき法王を預けたのに、キャピタルアーミーと戦うの?

訳が分からん。

ドレッド艦隊は絶対にキャピタルタワーを攻撃しない。
なのに戦争をしたがる地球人というのは腐りきっているっ!

どうやらキャピタルアーミーは、両者が同盟を組むとは全く思っていないらしい。ブルジンからMS部隊を出撃させる。


結局第三者の仕掛けによりアメリアとドレッド艦隊は艦隊戦になってしまう

終盤にも関わらず、確固たる目的を持たず、「なんでこいつら戦闘状態になってんの?」みたいな感じに。


そして、フルムーンシップから最終兵器「ユグドラシル」のテンダービームが発砲される。


ギニアビザウ撃沈。ノウトゥ司令も死亡。あっけなさ過ぎる

画像2

ラトルパイソンも撃墜。グシオンも死亡。あっけなさ過ぎる

画像3

そして、ユグドラシルも崩壊してバララも死亡。あっけなさ過ぎる。

なんだこれ。年寄りたちを一掃するためにだけに用意された茶番じゃろ。


こんな終盤まで来て、

・なんでこいつら戦ってるの?

・なんで殺しあってるの?

って???が乱舞するアニメ初めてなんだが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?