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セールスレベル1の部分は今後すべてインターネットに置き換えられる。人間の仕事はPMFとレベル2以上

とても面白かったので簡単にメモ。

どちらかというとリアルのお仕事に役に立つお話。

世界で最も強い営業支援サービスといわれる「セールスフォース」の日本事業統括みたいな人が書いた本。さらに言うと「インサイドセールス=インターネットを通じて訪問せずに顧客獲得を目指す活動」に特化している。

要するに営業マンの活動管理などではなく「マーケティング活動そのもの」をどういう観点で管理すればいいかについてまとめてくれている。


これからは購入行動そのものに価値を与えなければ差別化できないという売り手にとって非常にしんどい時代


①「カタログを見れば機能は書いてあるが、それが"生活をどう変えるか"を伝えないと買い物で感動してもらえない」

②営業の7割はレベル1のProduct sellingしか出来ない。商品説明しか出来ない営業は、近い将来ECにリプレイスされる

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