見出し画像

EVE ghost enemies 小次郎編(序盤) :ヤヨコジコンビが一時的に復活!

こちらのストーリーでは、第一犠牲者である沢城隆二のPCにあった「謎の大容量データ」がカギとなっている。

沢城村で調査していくうちに、この村がエルディアと結びつきがあることを知る。

・さらに過去にはKGBの下部組織であったロシアンマフィア「氷結会」との絡みで悲惨な一家皆殺し事件があったこと
・公安からの潜入捜査員がいることなどが判明してくる。

きな臭いにおいを感じながら調査していくと、法条まりなが追いかけていた元KGBのスパイ「イヴァンカ」がこの村にやってきて

小次郎とまりなは2年ぶりに再会を果たすことになるが……。


というところまでが導入部分ですね。ここまでの時点ですでにかなり情報量が多い!


小次郎編で登場するキーワード

◇みもり様:この村の水神様。

◇どろびと/ぐるりさん:もともとは「道虚人」で生まれなかった子供だったが、いつの間にか呪いの話になっていた。 ぐるりさんのお面は「ラストマ・グルリタ・ラシャール」の作品。

◇ディオティティ館:水守家惨殺事件の後、水守家のあった場所に建てられた。村の水源の近くに建てられており、水源の管理も兼ねている。



小次郎編に登場する主要人物

◇沢城隆二(一人目の犠牲者):ghost enemiesによって疑心暗鬼状態に陥り、籠城した挙句に病死。生前に「スパイラル」のリース依頼をしていた。

◇沢城七瀬:今回のメインヒロイン。今までのメインヒロインの中でダントツで可愛い。水守事件で沢城隆一夫人が惨殺された後、会長の後妻になった女性の娘。死んだ隆二の代わりにディオティティ館の責任者になっている。
現在の沢城グループトップは隆一の子「一也」であり、七瀬も重要な位置づけにいるので、荒原と会うことを禁じられている。「四宮かぐや様」的なポジション。

◇レイス:七瀬の従者。容姿のわりに精神年齢が異常に幼くやたらと純真、未来の夢を語るなどクローンフラグビンビンの娘

◇アウラ/リーサ  :沢城荒原の従者。国籍も不明だし、イヴァンカとは因縁の関係がある。

◇「東海林修司」:公安時代の山笠の部下。今は村に潜入捜査で来ているが、イヴァンカとの関係が疑われる。

◇沢城荒原:沢城コーポ創業者。

掘度公一郎 :本名は水守隆一郎。沢城隆一と水守栄子が不倫して生まれた息子。堀度雅也氏に引き取られて改名した。沢城コーポでつとめつつ、イヴァンカとも通じている。

◇御堂タネ:村唯一の医者。沢城荒原との間に子供もいたがすでに子供は死亡している→ というか、これが御堂たかし=リュウ御堂

◇水守栄子:ロシアマフィアと組んで贅沢をしていたが、水守事件の際に家族もろとも皆殺しにされる。沢城会長との間に関係があったといううわさも

※その際「ガソリンベルト」という方法で殺されている。

◇イヴァンカ:まりな編で暗躍していたスパイ。自分のお尻に絶対に自信のある女。公民館からカギを奪う。

◇GiP:グランチェスタインテリジェンスパートナーズ。スパコン「スパイラル」を隆二にリースで2台提供していた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?