見出し画像

ウマ娘はリセマラ必須!リセマラの必要性および高速でリセマラする方法を説明しておきます

#ウマ娘     がついにリリースされましたね。

本当によくできたゲームで皆様にもお勧めしたい。


のですが……今からやろうとする人に自分の失態についてもお伝えしておきたいです。


課金したくないならこのゲームは絶対にリセマラで強いサポートカードを引くのが必須です。

私はリセマラの手間を惜しんだばかりに、さっそく無駄に1万円を課金することになってしまいました。この1万円は完全に死に金であり、リセマラさえちゃんとやっていれば払わずに済んだお金です。

このことを深く反省し、少なくともここから先は、メイショウドトウとテイエムオペラオーメインのイベントが出ない限りは課金しません。


今からウマ娘をやろうとしている人は、複雑なことは何も覚えなくていいからこれだけは肝に銘じておいてください。


幸いにしてリセマラはめちゃくちゃ簡単にできるので絶対にやろう。やらないと私みたいに無駄な課金(または膨大な時間消費)をする羽目になります。

リセマラして何を引くかというと、とにかくサポートカードです


このゲームは、キャラクターガチャとサポートガチャが分かれており、
キャラクターガチャで引いたキャラを育成し、さらにそのキャラを引き継いで……という方式です。シャニマスと同じ。


キャラクターは★2であろうが★3であろうが大差ありません。しかも育成していけば最終的に全員★5になるプリコネ方式です。なので、ほんとに好きなキャラが欲しい時以外に課金する価値は全くなし。


実際、サポートカードさえ充実していれば★1キャラクターがUMAグランプリ優勝できる道筋がすでに出来上がっています

逆に、強いサポートカードがないと★3キャラでも1年目の菊花賞が勝てずゲームオーバーです。そのくらいキャラよりもサポートカード命なんですよこのゲーム。



とにかく大事なのは「サポートカード」です。これが強ければ適当に育成してもどんどん育ちますし、これが弱いといくら強いキャラを引いても制限直内にキャラを一定レベルに育てきれず、賽の河原のように延々と勝てない育成を繰り返すことになります


「とにかく一定ラインを超えるまで育てる」ことができない限りゲームが全く進みませんので、序盤はいかに強いサポートカードを引けるかにすべてがかかっていると思って間違いありません。


リセマラで3枚SSRが引ければとりあえず先に進める

ここまでサポートカードがそろえば何とか3歳馬の関門「菊花賞」をクリアできるようになります。

これがそろわない場合、ひたすら地道に継承を繰り返してじわじわとステータスを上げ続けなければいけません。

これは上のようにきちんとリセマラで使えるカードを引いた人と比べておそらく数十時間のロスになります。



1時間くらいかけてサポートカードSSRが3枚揃うまでリセマラをしたほうが絶対にお得です

というわけで、みんなは私のようにはなるなよ(爆死)



おまけ ウマ娘はなぜスマホで18頭ポリゴンキャラのレースを実装できているのか

何気にiphoneSE2でも処理落ちなく動いてるの凄いよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?