見出し画像

知られざるガリバー036 小池酸素工業|鉄の切断機で国内トップシェア

酸素工業と言われるとわかりにくいかもしれないけれど、工業用ガス、特に切断用です。なので、機械装置がメインとなっています。

割安成長株です

時価総額も低くなかなか狙い目

フリーキャッシュフローが着々と積み上がり、PBRは0.5倍

業績だけ見るとうーむ?という感じですが、キャッシュの積み上がりを見れば分かる通り、FCFを創出する能力が結構優秀です。

健全なBSですが、健全すぎるかも。設備投資等は低調です

もうちょっと積極的に攻めていってほしいですね。

利益率の高い機械装置を伸ばせるかがポイント

小型企業ということもあり、まだまだ日本中心の展開

船や橋梁、ビル、これらの建造には鉄の正確な切断が必要です。鉄の切断機で世界トップクラス!

ここから先は

205字 / 21画像

■なにをするサークルか マンガワンのようにブログやnoteで書いた内容について「ちょいたし」を行った…

よしきのnote・マグナム

¥350 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?