Gのレコンギスタアニメ版12話~ ようやくラライアがまともになった……

dアニメストアで見ることにしました。OP「BLAZING」格好いいなー。

ラライアさんがチュチュ三―いってるの最初は可愛かったけど、だんだんイライラしてきた……。演出にしてはわざとらしすぎるしテンポが悪い。後でチート並みの活躍をしてくれないと割に合わん……。


12話 キャピタルタワー占拠

・ハッパさんから「大陸間戦争」の話をされる。なにそれ?

・Gセルフが特別な理由はだいたい「バラの設計図」のせいってことにできるの便利だなw

画像1

これ戦闘に参加してないと思ったら補給艦なのね。

ニックくんは、キャピタルタワーにあるスコード教の聖地・ザンクトポルトにサラマンドラを侵攻させて占拠しようとしてるらしい。ベルリとアイーダも、メガファウナから出撃。

ベルリ君、完全にキャピタルアーミーと敵対してるけど「仕方がないじゃないですか」って笑顔なの怖い……デレンセンを殺害した時はトラウマクラスに苦しんでたのに……

画像2

・この人の名前はドニエル・トスさんというのね。

マスクの率いるマックナイフ部隊はサラマンドラを直接攻撃。Gセルフは長距離狙撃でサラマンドラを援護。


聖地ザンクトポルト

・アメリア軍はサラマンドラ・ガビアル・ラトルパイソン部隊がザンクトポルトを先に占拠

・ベナムたちは144番ナットからザンクトポルトに上ろうとするがキャピタル・ガードに阻止される。→仕方なくMSで侵入する。


有利な状況で法王に迫り、キャピタルタワーの管理権を奪おうとするアメリア陣営であったが突如「ガビアル」が撃墜される。


トワサンガからの警告らしい。



13話「月から来た者」 やっぱりトワサンガ陣営が介入してきたか

画像3

・お母ちゃん…「タブーです」ボットになってる……。

・クリムは月艦隊への迎撃に着手。

・キャピタルアーミー側の「ガランデン」も月艦隊への迎撃を主張。

さっきまで戦ってたのに「地球人」同志の共同戦線を張ることに?

画像4

◆クリム君ほんとおバカかわいい・・・

月艦隊からは交渉の使者がでるが、クリムはそれを無視して親玉に攻撃を仕掛けようという魂胆。「天才」クリムくんほんと傲慢で自信家ですね…マスク大尉に「さすが大統領のバカ息子」って言われてるやんwww

結果としてトワサンガ軍にバレバレで集中砲火を受けるw


◆一方で交渉団は無事に到着し、法王とノウトゥの間で会談を実施

トワサンガからの要求を一方的に飲まされる流れに……

しびれを切らしたアイーダは、自分たちでトワサンガに乗り込もうと決意。


14話 宇宙、モビルスーツ戦

OP曲が変わりましたね。前半もそうだけど曲ほんといいなぁ……

トワサンガと地球側での講和のための会談が行われる。トワサンガからはヘルメスの薔薇の設計図を地球に持ち込んだ人間を探すように求められる。


ラライアはトワサンガ陣営の人たちを知っているらしい。というか、急にまともにしゃべれるようになった

画像5

一方で、キャピタルアーミーやクリムたちは、交渉の裏側でドレッド艦隊を攻撃しながら月の裏側を目指そうとする。



これを、マッシュナーが率いる部隊が阻止。

画像7

画像6


画像8


しばらく交戦を行うが、あくまでそれは牽制。

地球側の陣営は示し合わせたかのようにザンクトポルトを背にしながら月の裏側を目指す。(メガファウナが殿部隊という危険な位置に)


トワサンガから追撃部隊が襲ってくるが、ベルリが追撃部隊を撃墜し、1機を捕虜とする形で凌ぎきる。捕虜としたリンゴからいろいろ話を聞きつつ、トワサンガ侵入の計画を立てる。

画像9


という感じで……次回からトワサンガという未知の舞台で話が進むことになりそうですね。

ようやく。ようやく物語としてワクワクする展開になってきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?