ロザラム 児童性的搾取事件

https://wezz-y.com/archives/80942


の件でこういう皮肉ツイートがありました。

つるのの場合はーって言い訳してる人いるけれど、普通に今回のつるの叩きは、情報提供委縮効果高いよね。


その時だけ「反差別の正義」ごっこを楽しむためとはいえ、明らかにつるの憎し(つるの氏は反安倍から目の敵にされている。私もさすがにつるの氏の安倍さん持ち上げぶりは気持ち悪いレベルだと思ってるしこの人を支持してる人たちは頭悪すぎて大嫌いです)で盛り上がってるのを見るとさすがに不愉快だよね。


これがオタクだったら、というかオタクの場合に至ってはそもそも犯罪すら犯していなくても叩く方々がいらっしゃるのに、本当に「反差別」の要件に当てはまった瞬間に手の平ドリルみたいにグルグル回る人たち見てるとため息しか出ない気持ち。

恥とか節操というものがなくてうらやましいことでいらっしゃいますね。

論理の一貫性とか全く考慮してなくて、それでいて本人の中では個々の事案ごとに思考をリセットして「反差別」の立場から考えるから一貫してるつもりなんでしょうね。

こういう記憶力に著しい欠陥を抱えていらっしゃる方、常に自分が正義だと勘違いできてうらやましいですね。



2010年、5名のイギリスに住むパキスタン系の住人による少女達(最年少で12歳)に対する一連の性犯罪の罪状が露見した[2]。タイムズのその後の調査により、児童性的虐待は非常に広範囲に及ぶことが報告された。イギリス内務委員会は、サウス・ヨークシャー州警察とロザラム都市自治区議会に対し虐待事件の扱いと隠ぺいを批判した[3]。
人種差別だと批判されることを恐れた地元サウスヨークシャー州警察当局や、問題を把握しながら長年問題を放置し続けた同州政府の怠慢があり、さらに同州議会議長を含むパキスタン系地方議員らが、人種差別や反移民など地域社会の分裂を招くとして、問題の解決を妨げていたという
この事件は、白人の少女への虐待が問題となったが、パキスタン系が同じアジア系の少女たちに行った性的暴行は、ほとんど表沙汰にはならず泣き寝入りし、問題はより大きいとみられている



>>
2002~06年にも3件の報告があった。だが、ロザラムのパキスタン系地方議員らが、問題を公にすれば人種差別をあおり、反移民など過激な政治勢力が台頭し地域社会の分裂を招くとして、問題の解決を妨げていたという。
警察当局者は実際、人種差別だと批判されることを恐れていたと証言した。だが、それだけではなさそうだ。英メディアは、「地元当局が人種問題を避け、長年にわたり対応を怠ってきたことが問題を深刻化させた」と指摘する。
<<

イギリスと比べて日本はーって言ってる人は、日本で1400人もの児童買春を行う人たちがいて、人種差別になるかも見たいな理由で警察がもごもごしてる間に手をこまねいている姿なんか想像できないんだろうな。


想像力がないのはいいけど、自分に想像力がないということを自覚せずに、自分が正しいと思い込んでる人はさすがに有害でしょ。

とにかく今回の件で、深く考えずにwezzyの記事に賛成してた人は今後あまり信用できないわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?