見出し画像

アスペル・カノジョ読む7巻:ここからが本編。「親との対峙」「いじめの過去との対峙」を同時にこなす過酷な時が始まる 

6巻の最後に横井くんは大きな発見をする。
横井くんは言語優位だったが、斎藤さんは視覚優位。わかっていたことだったのに、今まで横井くんは自分が得意な言語で勝負しようとしてた。

これによって、少しコミュニケーションが進展する


この漫画はここから急速に巻き展開に入る


ここからがいよいよ本編だ。

齋藤さんはいよいよ過去と向き合うことになる。

しかし横井には準備不足感があり、不安が強い。

普通の人は7巻以降を高く評価するが、それは当事者じゃなくてもわかりやすいからだ。私は6巻までのギリギリの綱渡りをゆっくり歩いていく姿をもっともっと見たかった…

私としては、ここからも時間をかけて日常を過ごしつつ徐々にレベルアップしていく姿を描いてほしかったのだけれど……まぁ連載事情とか作者の精神の不調とかもあったらしいので仕方ないですね。

このマンガ、読むだけでもしんどいのに、描く作者さんはどれだけしんどかったのだろう。


ここから先は

269字 / 47画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?