見出し画像

スピーキング・アローン

一人でずっと喋ってる人、いますでしょ?


まあ最近はワイヤレスイヤホンなんてものもございやすから「あ、電話してるのかな?」と、まず思うんですよ。でもねぇ、してないんですよワイヤレス的なもの。
耳の穴になーんも詰まっとらん人がですね、何やら大きめの声で一人で話しておられる現場によく出くわします。どうも、山岡です。

私は機械に疎いものですからね、「あら、最新のワイヤレスはもはや見えないのかしら?」とも思うんですよ。「あ、電話してるのかな?」の次にね。
でも、そもそも見えなかったらイヤホンとしてダメだよなって。見えない意味ないよなって。イコールあれ独り言だなって思うわけです。

やー、怖いですよね。怖いですよ。
たいてい人と話してるテンションですもんね。

皆さん笑ってたり怒ってたりしますけど、でもなんか
話の内容がいつも興味深いんですよね。

反応したらいけないなってのは解るんですけど、話の内容が面白すぎるんですよ。あれって何なんでしょうね?
どなたか配信してくれませんかね。

そんなことを思う12月13日。
寒くなって来ましたんでね、皆さんあったかくして寝てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?