polyphia abc 練習記録3

スーパーから帰ってる途中のこと

公道を爆走してるミニクーパーを見た、顔も名前も知らないおばちゃんに

BBA「ミニクーパーってキチ○ガイが乗る車なの?!」

と半ばキレ気味に質問されて

僕「もしかしたらそうなのかも知れませんね」

としか答えられなかった…

もっと気の利いた返しが出来る様になりたいです。


という事で今回はソロパート編です

構成的には

ⅣM7 |Ⅲ7 | Ⅵm7 |Ⅴm7  Ⅰ7

ⅣM7 |Ⅲ7 | Ⅵm7 bⅥ7 |Ⅴm7  Ⅰ7

最近流行りの丸サ進行をちょっといじったような感じですね

kawaii futur bassなどにも良くありそうな進行です(おそらく曲調的にもそれ意識して作ってると思います)

せっかく覚えたので部分的にフレーズを分解してセッション用のアドリブフレーズに昇華して行こうと思います

応用するならjust the two of us辺りで出来ますね

セッションで見かけた際にそれっぽいの弾いてたらアイツやってんな〜と思ってて下さい

このテンポでも指絡まる🥶

最後の方ちょっと音出てないとこありますが、とりあえず途中経過という事で🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?