気持ち

11/7から約1ヶ月が過ぎた。
準決勝敗退と言う現実を突きつけられた日。
なんも変わっちゃいない。俺の心は。
「悔しい」と言う気持ちと「見返す」ってこと。


もうすぐ始まろうとしている、全国高校サッカー選手権大会。
おれがいけなかった大舞台に立つやつらが大勢いる。

正直羨ましい。悔しい。それは間違いない。

でもそんなことを言ったところで全国大会に出れるわけではない。

そいつらがやっている努力よりももっともっと努力をしないとそいつらとの差はなんも変わりやしない。
そいつらが10本走ったらおれは20本走るし、そいつらが寝ていたら、その時間でおれは強くならないといけない。

自分にベクトルを向ける。

まずは自分を変える。
チームメイトがやっていないから、やらないじゃなくて、やっていないから、やる。
サボってるヤツらはほっとけばいい。
そこの差がいずれ大きくなって、必ずいいものとなって自分に返ってくる。
「コツコツが勝つコツ」


今この期間をどう乗り越えるか。
それ次第で次のステージでの出来が違ってくる。
しんどい、やめたい、つらいって思った瞬間からの一歩が大事。
強くなろう。
おれ、誘惑に負けるなよ。




難関をくぐり抜けた者、挫折と落胆の味を舐めた者こそが往々にして素晴らしい結果を出し大成功をおさめる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?