9月のコロナで

9/28
こんにちは
よしきです

シルバーウィークが終わり
そろそろ9月も終わりますね。

ある程度、マスクはしてますが
自粛はせずに土日は出かけてます。

肌感ですが、どこに行っても
お客さんの数はコロナ前に戻ってます

ライブとか制限されている場所は論外ですが。

半年近く自粛して
みんな心が疲れ切ってます

物理的に人との繋がりを断たれ、
マスクしないと睨まれます。

人から何か言われたわけじゃないのに、
人の目を気にしてしまう。

みんなが感じているけど、
言葉にできないモヤモヤ。

子どもたちに至っては
何が起きてるかも分からないのに、
遊びに行けず暑いのにマスクさせられ
かわいそう。

そんな中、感染者も落ち着いてきて
gotoも始まり、シルバーウィーク
抑えていたものが弾けた感じ。

このまま、前に戻って欲しい。
とりあえずマスク信者は消えてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?