見出し画像

皆さん、カメラの使い分けってしてます?

皆さん、カメラの使い分けってしてます?
ってことでどこに行くにも同じカメラのみで攻める人
用途に応じてカメラチェンジする人等様々いると思います。

ちょっと時間が出来たので
私のカメラの使い分けをメモ程度に書いてみます。

個人的カメラの振り分けメモ

所持カメラ
・Leica Q2
・FujiFilm Xpro3
・Sony a73
・GR2
・GR3X
・CONTAX T2

宣材写真等、被写体力メインの撮影
Sony a73

作品色が強く出せるデジタル写真集
Fuji Xpro3/Leica Q2(モノクロ)

街ブラ
GR2/CONTAX T2

押入れ
GR3X

旅行など少し遠出のとき
被写体なし→Leica Q2
被写体有り→Leica Q2&Fuji Film xpro3

ちなみにLeica Q2のポートレートはどうなん?
って思いますよね?

個人的な意見なのですが、むちゃくちゃ人を選びます。
なんでなのかわかんないけど、選びます…

今開催してるエイチ展の半分はLeica Q2で撮ったモノですし
前回のエス展の作品もQ2で撮ったものです。

ドハマリすれば最高に強い描写ができるので
結局求めるモデルのクオリティと写真のクオリティがハマればLeica Q2はむちゃくちゃ強いと思ってます。


弘法筆を選ばずとは言いますように
なんとなく撮るくらいなら別になんでもいいけど、

描いたものに近づけるためには、やはり選んでしまいがち。
まだまだ未熟でございます😊

これだから写真は楽しいんですけどね。

これはこの前旅行言ったときに撮ったLeica Q2です↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?