見出し画像

オールドレンズ 遊び 

1956年 私が生まれた頃の二眼レフカメラ
Toyokaflexから レンズを取り出して
簡易改造して 遊んでみました
カメラは オークションで 1,000円
送料が1200円でした
二眼レフなので レンズは2つあります
今回は 絞りの無い ビュアーと呼ばれる
レンズをM42ネジのアルミプレートに
接着して M42 チューブとヘリコイド
Sony E マウント変換リングの組み合わせで
撮影してみました

背景に丸いバブルボケがたくさん出ます
何枚かは ズーム機能を使って
バブルを大きくしました 

撮影場所は横浜イングリッシュガーデン
です 

撮影のレンズ
Toyo aflex

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?