見出し画像

お金の稼ぎ方!5つの力

こんばんは! 小指王子と申します!

今日は、あの有名なYouTubeのリベ大の両学長が書いた【お金を稼ぐために必要な5つの力】の本についてお話していただきます!!

まず、初めに私もお金の勉強をしようと思ったのが、この本を読んでからになります。

この本のおかげで、今の自分があるくらいこの本を読んだら、人生が変わります!そのくらい分かりやすく、お金を稼ぐ上で必要な事が書かれています

一部だけ紹介しますと、お金を稼ぐために必要な力が5つあるってことです。

【お金を稼ぐため必要5選】

1 貯める力 2 稼ぐ力 3 守る力 4 増やす力 5 使う力

この5つが必要になってきます!!

日本の多数の方は、『お金が欲しい~』とは、言うもののお金の勉強をしょようとは、しないものなのです。 ここに関して私は、疑問を抱いていました、 例えば、車が乗りたい時は、大金のお金を払って教習所に行き、交通マナーや車の乗り方などの勉強をしています。

それは車にどうしても乗りたいかですよね?

美容師になりたいから、美容専門学校に行き勉強しますよね、調理師になりたいから、調理専門学校に行き、勉強しますよね❓

このようになりたいものや、乗りたいものの為に勉強する事は皆さん無意識に勉強しています。ならなぜ、お金が欲しいと思っているのに、お金の勉強だけがしないのか? それは、学校ではそのような教育をしていないからです。

経済が回っている、アメリカでは、学校でお金の勉強をします。だから日本に比べ経済が回っているのです。

私はそのことを知り、お金の勉強をするようになり、このリベ大両学長の本を買って勉強しているのです。

勉強するのは、今からでも遅くはありません、この記事を読んでくれた方、今日が自分にとって成長できる日だと、思っています!

国の為にいやいや仕事をする必要ないんです! 絶対に学ぶ姿勢がある方は今以上に裕福な暮らしがついてきます。なので、リベ大両学長のお金の大学を読んで、どんな事にも挑戦していってください!!

画像1


上記から買えますので、気になった方はぜひ買って読んでみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回の記事まで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?