見出し画像

定期更新始めます

noteファンの皆様こんにちは。

最近気持ちが滅入ることも多く、お得意のXやnoteの更新頻度が低くなっていました(noteは元々とか言わないお約束)。

先のことを考え始めたら不安に駆られ、目の前のことでも全く手がつかないという状態が続いています。
なんとか将来の自分のためにと、動画や書籍で勉強をしていたはいいものの、インプット量が増えても納得するばかりで終わってしまういつものパターンになりかけていました。

けど僕の周りにはキラキラしている人が多く、彼ら彼女らに共通している点は大概新しいことに挑戦していたり、長期にわたって何か継続している点です。

自分もその仲間入りがしたい。
現状に嘆いているだけでなく、もっといろんな経験を積んで深みのある男になりたい。

その想いからこの度、noteの定期更新をすることに決めました

不安を払拭するには今の自分を変えるしかない。
今の自分を変えるには行動するしかない。

何より継続に重きを置いているので、無理せず自分のペースで続けられるよう、まずは最低週に1回のペースで始めます。余裕があればもう少し増やします。

高すぎるハードルは習慣化には向いていないと何年か前の記事にて紹介していますので、まだ読んだことのない方は良い機会ですのでぜひ読んでみてください。

このnoteもアカウントを開設してから4年の月日が経ちました。
この間執筆した記事は30。
多いと捉えるか少ないと捉えるかは人それぞれですし、これもある意味継続です。

しかしモチベや気分のままに続けてきたnoteはどこか趣味感覚に近く、“田井良樹”という1人の存在を知ってもらうきっかけ作り程度に筆を走らせてきましたが、これからは“新しい自分”を見つけにいくために継続して記事と向き合っていきます。

こちらも過去作品ではありますが、新しい挑戦を楽しもうと昔の自分は言っています。

未来の自分を明るくしてくれるのは自分を認めてくれた“誰か”ではなく、確実に力をつけようと努力した“今の自分”だということを証明します。

行動した人にしか見えない景色、みんなで一緒に見に行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?