見出し画像

NHKマイルカップ 最終見解

◎アルセナール

この馬はエンジンのかかりが遅いが、エンジンがかかってからの脚は本当に凄まじい。
エンジンのかかりが遅いので、大外枠は好枠。
新馬戦でも最後の1Fの脚は一言でゆうとエグかったし、デイリー杯クイーンCではエンジンのかかりが遅い故に、追い出しが遅れたのが敗因になった。
クイーンCの勝ち時計は馬場が高速化が進んでいるとはいえ、1:33.1は好時計。
勝ち馬のクイーンズウォークは個人的にはかなり強い馬だと思っているので、スムーズに競馬をしていればこの馬に先着できていたかもしれないと考えるとここは期待値が高い。
血統はエピファネイア×母父ダイワメジャー。
姉達にナミュールやラヴェルがいるようにこの血統は東京マイルを大得意としている。
鞍上は姉のナミュールの主戦騎手だった横山武史。エンジンのかかりが遅いこの馬にとって、少し早仕掛けの武史は合いそうだし、ナミュールに乗っているのでこの馬のことも理解しているだろう。
ペースは速くなりそうなので、大外から差してきてほしいところ。
相手はアスコリピチェーノとジャンタルマンタルで。

買い目

単勝 18 アルセナール
3連複F 18➖14.16➖2.3.4.5.6.7.13.14.16  
          15点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?