第100回【成長しながら継続する】-強い人間力を創る

人生攻略ゲームでは”継続は力なり”です。

目覚ましい成果がすぐに出なくっても
目標に向かって辛抱強く続けることが
勝負を分けます。

ただ一点気をつけることありっす。

『継続するということとは
 ”成長し続ける”こと。』

だと言うこと。

同じことをただ繰り返しているだけでは
継続する意味がないっす。

継続の中にもPDCAを入れ込まんと。

そして毎日少しでもいいから
前に進まないと。

SNSの例で説明します。

開始当初は,いいね!とかシェアとか
コメントとかは気にしなくていいと
思います。

ただ,3ヶ月くらい継続してても状態が
変わってなければ,やり方を変える
必要があるんですよね。

・投稿内容
・コトバ使い
・投稿時間
・投稿頻度
など,見直したほうが良いことは
いろいろとあります。

”思考停止"状態で継続してても
”なんの意味もない”んですよね。

時間のムダっす。

継続することは目的ではなく”手段"っす。

日々”工夫”しながら”一歩前に"出たか。
行動を検証しましょう。

”三歩進んで二歩下がる"ことは
よくあります。
でも”一歩"は進んでいます。

”継続"とはこういうことっす。

自分の未来を自分で創るには
自分の行動のPDCAを自分で回し続ける
ことが大事ですよ。

#人間力強化で更なる成長を
#まずは自分史作ろう
#人間力
#自分史

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!