見出し画像

ひとり社長が勝ち続けるために【ひとり社長が一番学ぶべきもの】


ひとり社長が勝ち続けるために
・ひとり社長が一番学ぶべきもの

人生も仕事も負けたくないですよね。
ひとり社長は負けると悲惨な未来が待っています。

だからひとり社長は「絶対に負けてたまるか」という「強いキモチ」を持たないといけません。

では,負けないために一番学ぶ必要があるのは何だと思いますか?

「マインド・セット」です。

稼げていない人も10億円稼いでいる人も才能に違いはありません。

じゃ,何が違うのか?

「マインドセットが違うだけ」なのです。

だから稼いでいる人から一番学ばなければいけないのは,マインドセット。

*稲盛和夫さん
*ユニクロの柳井さん
*サイバーエージェントの藤田さん
*ホリエモン

など,成功をつかんだヒトはみんな「不遇の時代」を乗り越えています。

才能で乗り越えたわけではありません。

乗り越えられるマインド・セットを持っていたからです。

マインド・セットも才能の一部かもしれません。
でも,負けないマインド・セットは誰でも変えることができます。

だから「負けないマインド・セット」を学び,身につけると良いですよ。

マインド・セットを学ぶには,まず本を読むといいです。

➣稲盛和夫さんの「考え方」
➣柳井さんの「一勝九敗」
➣ホリエモンと藤田さんの共著「心を鍛える」
とかがオススメ。

人生も仕事も「マインド・セット99%,努力1%」で決まります。

だから負けたくなければ,自分のマインドを自分であやつる。

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!