見出し画像

ひとり社長が勝ち続けるために【マーケティングがうまく行く「最大のポイント」】

ひとり社長が勝ち続けるために
・マーケティングがうまく行く「最大のポイント」

★マーケティングってなんですか?

仕組み化?

違います。

「気持ち」を先読みして「気持ちを動かす」ことです。

マーケティングは「気持ち」を動かす技術です。
購入までの完璧なプロセスをシステムで構築することではありません。

気持ちを動かせなければ「仕組みという機能」があっても成果は出ない。

ですから「気持ちを動かす仕組みを作る」と良いんですよね。

成果を出せるマーケティングのプロの多くは「行動心理学」を身に付けています。

僕も行動心理学はかなり学習しています。
現在もかなり役に立ってます。

行動心理学を学んでいないマーケターが成果を出すことはまれです。

ひとり社長はマーケティングは必須科目です。
でも「プロセスの仕組み化」を学習してもダメ。

ターゲットの「気持ちを動かす仕組み」を学びましょう。

僕は気持ちを動かす仕組みを「気持ちマーケティング」というコトバで表現しています。
増客・増益のアドバイスの軸です。

「仕組みがあればうまく行く」というマインド・セットでは成果は出ません。

「気持ちを動かす仕組み」を作ればうまく行くというマインド・セットです。

人生も仕事も「マインド・セット99%,努力1%」で決まります。

だから勝ち続けたければ,自分のマインドを自分であやつる。

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!