ひとり社長の「最強の無敵化手段」はブランディング
おはようございます!
ひとり社長の「最強の無敵化手段」はブランディングです。
ブランディングとはなんだと思いますか?
まず「ブランド」という言葉は,牛の焼印(やきいん)から生まれました。
昔は広大な放牧地には複数の農家がいっしょに牛を放牧していました。
その中から自家の牛と他家の牛を取り間違えないようにその家のマークの付いた「焼印」を牛のお尻のあたりに押していたのです。
人は生まれた時から「ブランド」です。
あなたと同じ人はいないからです。
ですからそもそもじぶんブランドは真似できません。
ビジネスターゲットへの目印を創って覚えてもらう作業が「ブランディング」
強力な差別化要素を創ることと言えます。
ブランディングはマーケティングとは違います。
ブランディング出来てないでマーケティング施策をやってもほとんど成果出ません。
お金のムダ使いになります。
ひとり社長のブランディングは組織のブランディングより簡単です。
強いじぶんブランドを創り差別化をすれば
・違い認知力の向上
・真似される率ゼロ
・信頼性の向上
・集客力の向上
・選ばれる率の向上
・プレミアム価格による高単価化
・強い情報発信力
・継続的な成長
が実現します。
すべて「勝ち続けるため」に有効なこと。
AIの普及が加速し情報が溢れる中では「魅力や価値を表現して強力に無敵化出来たひとり社長」が勝ちます。
だから勝ち続けたいならブランディングです。
ひとり社長がブランディングしないのは「勝ちを放棄する」ことに等しい。
さあ,あなたもブランディングに取り組みませんか?
現場からは以上です。
ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!