第125回【何をやるかでなく「何を得られるか」を考える】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae


*40歳から25年で仕事を通じて何が得たいのか?
 ★アラフォー世代にいちばん大事なことです
*欲しい物を追えば満足度が高い25年になる
 ★欲しい物を追えば「ikigai」がある人生に
  なります
 ★ikigaiを追う満足度が高い人生は悪くないです
*満足度が高いとお金は「後からついてくる」
 ★ikigaiを追うことは,現在より稼ぐことに
  つながります
 ★たくさん稼いで,たくさん税金を収める
  ことで社会貢献をするのは一つの考え方
  ですね
 ★稼げない「ikigai」は,趣味か自己満足です
*目の前のお金に振り回されない
 ★目の前のお金を追うと「視野が狭く」
  なります
 ★視野が狭いと「何を得られるか?」が
  見えません
 ★目先のお金を追って得るものは少ないです

自分の経験から得た「知恵」です。

気づくのに1年以上かかりました。
右に行ったり,左に行ったり。
迷走した結果わかったことです。

最初は僕も「何をやるか」を,思いつくまま
ノートにメモり続けました。

そして,いろいろとやってみましたが
「形」にすることは出来ませんでした。

そこで,自己理解をやってわかった
「自分のビジョン」をもとに考えたら
「自分が得たいもの」がわかったんですね。

僕は「塾生の成長」と「塾生との交流」が
欲しいんだと。
そして「同志が集う学び舎」を創りたいと。

何をやるかより「何を得たい」のか。
一人で考えていると,僕のように1年以上
かかることもあります。

一緒に「何を得たいか」を考えましょう!

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力強化
#人間力
https://www.yoshiken.pro/jibunshi

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!