ひとり社長が勝ち続けるために【勝ち続ける事業の「4要素」】


ひとり社長が勝ち続けるために
・勝ち続ける事業の「4要素」

今の事業で勝ち続けたいですか?
それには「4要素」をチェックです。

具体的に「4要素」は

①やること
 専門性と情熱
②やる理由
 情熱と使命
③必要とされること
 使命と天職
④稼げること
 天職と専門性

です。

そして①~④が重なる部分が「勝ち続けることができる事業」です。

多くのひとり社長が②を忘れがち。
AIが進展する時代で勝ち続けるには「②」が大事です。

なぜか?

簡単です。

AIには意志がないから。
命令されたことに最速で最高の答えを出す「機械」だから。

AIも含め情報過多社会の中でひとり社長が「目立って選んでもらう」にはどうするか?

「やる理由」を明確に伝えると良いんですよね。
「やる理由」こそ誰も真似できない差別化のポイント。

そして情報発信のポイントでもあります。

お気づきの方がいらっしゃると思います。

そうです。

この図は世界的に有名な「ikigai(いきがい)」の図です。

ひとり社長だからこそ「ikigai(いきがい)」を持てる事業をやりましょう。

だって誰にも遠慮する必要はないわけですから。

「やること」と「必要とされること」だけで勝負するマインド・セットでは勝ち続けることは難しいです。

「やる理由」を加えた「ikigai事業で勝負する」マインド・セットで行きましょう。

人生も仕事も「マインド・セット99%,努力1%」で決まります。

だから勝ち続けたければ,自分のマインドを自分であやつる。

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!