The Second Youth

 皆さん、こんにちは!そして初めまして!Kenです!

僕は関西の大学に通う普通の大学3回生です。

アルバイトは塾講師、趣味はランニングや料理です。

僕は今年の春、ゼミでプログラミングに触れる機会があり、そこから興味がわいたのが始まりでした。

そこから半年間、自分でwebサイトを一から作ったりなどの経験を経て、今年の9月の後半に転機が訪れました。

それは大学生にとってバズるサービスをチームで開発することでした。個人的にすごくワクワクする内容でチームメンバーとも定期的に集まりプロダクトの企画から楽しくできていました。


課題ももちろんあり、チームメンバーの離脱や時間的な厳しさがありました。

僕はweb担当だったのですが、チームメンバーの離脱により、1人でwebを作成することになり、作業量も多く、時間も限られていたので大変でした。

しかし、期限内に仕上げたい思いと、チームで立てた目標に向けて頑張りました。

そして完成したのが、タイトルにもなっているThe Second Youthです!

完成したurl→https://yoshidakento.github.io/teamC/index2.html

内容としては青春をもう一度、感じるといったものになります。

大学生になって、中学・高校のギャップを感じることがあると思います。移動教室ばかり、授業によって受ける友達が違う、体育祭などがない。

上記のようなギャップを感じ、あの時が恋しい人はこのThe Second Youthで高校時代の再現を味わうことをお勧めします!

ただ、遊ぶだけでもなく、勉強するだけでもない、このサイトはみんなで一丸となって頑張り、自身を成長させるものになっています。

授業のスキルアップ講座では、社会に出て役に立つスキルや、知識を一緒に勉強していきます!

趣味講座は、自身が持っている趣味を共有しあい、新たな発見を繋げます!

授業以外にもイベントがあり、メインとなるのが体育祭と文化祭です!

体育祭はチームに分かれてポイントを競い合う、中学・高校のものと一緒になっています!

文化祭は皆で一つの大きな成果物を完成させることを目的に頑張っていきます!

The Second Youthでは上記のようなことが経験でき、大学とは違った楽しさ、青春を味わえると、私は考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?