見出し画像

ワクチン廃棄ですが此れは、ちょっと可笑しな情報が出ていますのでね。😭

コロナワクチン廃棄分ですか?😭

此れは、まあ出るでしょうがそもそも起源のNA502Corona Virus用のワクチンがオミクロンの各系統に使用出来無いですのでね。

更に初期ロットは、3ヶ月の使用期限ですのでね。
で8600万回廃棄ですか桁間違ってません?😓

初回接種は、2回ですので起源型のワクチンですので4300万人分廃棄ですが初期は、16歳以上ですのでね。

台灣等への供与分を廃棄分に算入していないかですのでね。

廃棄分に使用期限切れに5回使えるアンプルを3回とかで2回分廃棄に事故廃棄分も在りますのでね。

更に起源型のワクチンですが買ったのは、安倍晋三総理ですのでね。

起源型のNA502Corona Virus用のワクチンですがNA系統つまりOmicron前には、使えますがOmicron系統へは、有効性は、5割ですのでね。

オリジナル型(武漢型)用のワクチンじゃOmicron系統は、効果が無いですのでね。😭

何故ってRNA Virusは、変異が速くワクチンも変異すると使用出来無いや有効性が低く成るですのでね。

そもそも起源型のNA502単価ワクチンですがアストラゼネカのベクターワクチンがかなり廃棄と言うかベクターワクチンは、予備だったので廃棄が多いですのでね。
ベクターワクチンは、変異に弱く感染と同じ後遺症が出ますしね。

mRNAワクチンは、変異に強いですが初期ロットは、使用期限が短いですのでね。
更に変異すると別のワクチンが必要と言う弱点も在りますがまあやっと採算ベースに乗ったmRNAワクチンですが変異毎に作り直す必要が在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。