見出し画像

コロナVirusて何故変異が速くて多くの変異型が発生するのか

コロナVirus同士の因子交換ですが何故因子交換するのかと言うと2重3重以上感染ですつまりコロナVirusの別種に同時感染すれば宿主の体内で因子が混じってしまうんです。

Virusは、宿主の遺伝子をVirusの遺伝子に組換ますがその際Virusも遺伝子結合を解いていますがRNAVirusで有るコロナVirusは、因子結合する際に因子の順番が代わり易くVirusのRNA因子の順番が入れ替わる事が在りますが別の同一種のVirusのRNA因子が混ざってしまいますが宿主の過去や先祖が感染して宿主の遺伝子因子の一部に成っている因子迄結合したVirusが出来て仕舞うんです。

DNAVirusは、変異が少ないのは、DNAは、別因子と結合為難いですがコロナVirusは、RNAVirusですので別因子とも結合し易いんですね。

変異型同士で新たな変異型を作る同じ型同士の組み合わせでも引き継ぐ因子部分が違う為に変異型多く速く変異するのです。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。