見出し画像

令和4年からコロナワクチンやレムデシビル・パキロビット・モルヌピラビルについてデマが多く出回っている原因の特定

ワクチンやレムデシビル等が毒と言っている人がいますがワクチン接種で副反応が出れば毒でなければワクチンです。

生ワクチン新型コロナの生ワクチンは、発生初期段階でRNAVirusのコロナだと判明した時点と少量のVirusで発症するワクチン接種者から感染する可能性がある為に却下去れています。

福島雅典名誉教授等は、新型コロナワクチンは、mRNAワクチンなのにVirusのRNA接種する生ワクチン同様に思い込んでいる可能性も在りますしね。

副反応の公式研究論文データもワクチンも抗ウイルス薬も製造工程を除き成分は、公開去れていますしね。
確率が低いと言っても何億も射てば一定人数は、出ますのでね。

更に欧州でワクチン接種中止は、行われていませんのに中止するしたとデマを言う人迄いますが根拠に成っている英語記事を誤訳(自動翻訳機能使うと意味不明や逆な文章に成る事も在ります)や意図的に違うニュースをブログ等に貼って引用ニュース等読まないだろうと思って世論誘導図るのまで出る始末ですからね。

更に公式研究機関が新型コロナに有効性を示していないと公表したアビガン等が効果有ると言う始末でアビガンは、インフルエンザに有効性を示していますがコロナに有効性を示していない。

既に危険性評価論文や研究迄出ているイベルメクチンだとコロナで死ぬよりも先にイベルメクチンで死ぬ。

イベルメクチンイベルメクチンと言っている人の根拠と成る論文は、撤回済みの物も多く検証検査世界中でしたのに有効性を示していないので使用量制限が有る為に飲まない様にと医師や研究機関が出しているにも関わらず一部の医師がそれを知らずに出しているんです。

新型コロナに対してデマを拡散する人の根拠は、ツイッター等のSNSで著名人が投稿していたやデマ投稿が元に成っているんですしね。

SNSメディアブログでの根拠の無い情報を目立ちたいから拡散する。
それを信じてしまって善意で拡散する行為ですがそもそも薬や治療法に対して言うのは、公開去れている物に対して疑問を言うのは、許されますがこう言う治療してと言うのは、元元その病気の治療法として複数選択の中から本人が選ぶのは、良いですが他人がどうのこうの言う事では在りませんしね。

効果が無い悪化すると公表去れている治療法や薬を医師でも無いのに薦めるのは、医師法違反です医師免許が必要ですし病理学者や医学博士でも医師免許持っていないや受験資格すら無い人も居ますが他人に対して治療法を薦めると医師免許持っていない医学博士病理学者でも医師法違反に成りますので医師免許持っていない人が治療に関しては、公表去れている治療法をする病院を紹介する位に止めるのがベスト医師法違反に成りますのでね。

薬機法違反は、病気に対して承認去れていない薬を推奨する行為ですし此れは、医師薬剤師一般人問わず適用去れますのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。