見出し画像

NOVAVAXのXBB.1.5対応ワクチンは、EG.5.1 XBB .1.16に高い中和抗体価を示した。

NOVAVAX社のXBB.1.5対応ワクチンは、mRNAワクチン接種選択出来無い者に対してEG.5.1 XBB.1.16に対して中和抗体価の上昇を示した。

NOVAVAXのワクチンは、蛋白質ベースワクチン組み換え蛋白質ワクチンペプチドワクチンと言う物でVirusの遺伝子もmRNAも使わずに造られたそう分子工学有機化学的に分析して造られた物でXBB.1.5の纏ったエンペローブのスパイク蛋白質を解析して造られた物ですのでね。

組み換え蛋白質ワクチン(ペプチドワクチン)の利点は、副反応が少ない軽い欠点は、造る迄時間がかかるのでその間に変異去れるんです。

組み換え蛋白質ワクチン(ペプチドワクチン)と言うのは、病原性蛋白質を解析して接種して白血球がその病原性蛋白質を食いに行き易く誘導する役割を果たす物でその病原性蛋白質が入って来れば白血球が直ぐに食いに行ける様にするためのワクチンですのでね。

細胞内部で病原性蛋白質を造るじゃ無くて病原性蛋白質その物を接種するワクチンですのでね。

更に病原性蛋白質を細胞内部で造らせたら人によってばらつきが出ますが全員一定量の病原性蛋白質を接種し新たに病原性蛋白質が造られる事が無いと言う利点が在りますのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。