新型コロナの不活化ワクチンは、在りますがお薦め出来ません。

不活化ワクチンと言うのは不活化Virusワクチンと言うんです。

どのVirusを使っているかと言うとNA502Corona Virusだつまり新型コロナSevere Acute Respiratory Syndrome- Corona Virus2
Corona Virus Disease2019
急性重症呼吸器感染症2型のVirusを弱毒化無害化していると成っている。

いくら不活化していると言っても全く感染したのと同じ様に細胞にVirusが侵入するんですね。

感染したのと同じ作用が起こり宿主のmRNAを作る機能を乗っ取りVirusを複製するmRNAを作って細胞を改造してしまいます。

mRNAワクチンは、感染で出来るmRNAで病原体蛋白質を作るだけです。

更にmRNAワクチンのmRNAにVirusを翻訳(複製)するmRNAは、排除去れていますのでワクチン接種で接種するmRNAは、数時間から数日で分解去れて再度合成去れる事は、在りません。

不活化VirusワクチンのVirusもmRNAを作る機能を乗っ取りmRNAワクチンと同じmRNAも出来ますが全く無調整でmRNAが出来るのでエピゲノムやクロマティンに影響を与える可能性も在ります。

更に不活化Virusワクチンは、免疫依存性抗体反応と言って免疫細胞とVirusが結合して感染し易い様に成ります。

mRNAワクチンと不活化Virusワクチンでは、感染者の重症化率が1.9倍不活化Virusワクチンの方が高いです。

不活化Virusワクチン接種では、感染し易い様に成る免疫依存性抗体反応が起きる事が在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。