見出し画像

英国で大規模追跡調査の結果新型コロナワクチン接種を受けていない者の2型糖尿病発症リスクが高いですのでね。

英国で新型コロナワクチン接種開始後の追跡調査調査論文で査読去れていませんので公式論文ではありませんのでね。

2型糖尿病発症の原因が新型コロナだけじゃ無いですがね。

新型コロナに起因し無い2型糖尿病発症者も未接種者接種者両方に混じっている可能性も考慮する必要が在りますのでね。

ワクチン未接種者の2型糖尿病発症リスクは、4.86倍接種者の2型糖尿病発症リスクは、1.42倍で入院する程の発症した人の方が高い発症リスクですのでね。

勿論ワクチン接種者でも発症し入院した人も居ますがね。

ワクチン接種者の入院率が未接種者より低いですのでね。

尚新型コロナだけが2型糖尿病の発症原因と言う訳じゃありませんが2型糖尿病に新型コロナ感染が関与している可能性が高いですのでね。

英国は、主にベクターワクチンを使用していますのでmRNAワクチンや組み換え蛋白質ワクチン接種者の2型糖尿病発症リスクは、違うデータが出る可能性が高いですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。