見出し画像

新型コロナVirusが感染する仕組みですね。

新型コロナVirusがスパイク蛋白質でACE2受容体に取りついてRNAを注入して自信の遺伝子を複製(翻訳)するmRNAを抑えVirusを複製(翻訳)するmRNAを作ってしまいますね。

スパイク蛋白質は、糖鎖で覆われていますが変異するとスパイク蛋白質も糖鎖の形も変わってしまいますが此れがワクチン接種していても感染する仕組みですね。

更に上手くスパイク蛋白質を分解出来れば感染しませんがそれが出来ないのです。

新型コロナのスパイク蛋白質は、SARSの4倍もACE2に取り付き易いと言う特徴が在りますしね。

まあ引用している物理解しても上手く説明するよりも概念だけにしないと理解出来ない人が多いですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。